

見に来てくださりありがとうございます。
最近のノアとクロエ、あいかわらず追いかけたり逃げたり、猫パンチしたり唸ったり…。
ちっとも仲良くなってないんじゃ?と思われるかもしれませんが、そうでもないのです。
日中は一緒に日向ぼっこしてるし、夜は夫の布団の上に集まって寝てるしで、決して仲は悪くはないと思うのです。
なのになぜ流血するほどもめるのか…。しかもそんなことがあってもくっついている不思議。

ノアの鼻に2か所ひっかき傷ができていましたが、現在はきれいに消えました。
クロエの左耳の傷もかさぶたになってきていますのでご安心くださいね。



ノアからケンカをふっ掛けることが多いですが、クロエもすぐ手が出るのでどっちもどっち。
ノアが離れると少し寂しそうな顔をするクロエです。

***
もう5月に入ってしまいましたが、実はこのブログを始めて先月で5年が経ちました。
2020年4月19日が初投稿。それから5年間ゆっくり更新ではありますが、やめることなく続けてこられたのはやはり読者の皆様の影響が大きいと思っています。
ブログ開設当初は自分が伝えたいこと表現したいことをただただ描いていました。
今もそれは同じですが、さらに読んだ方に楽しんでもらいたい、これからも読みたいと思ってもらいたい、という願望が強くなりました。良く言えば自信がついた。悪く言えば欲が出たのですね。笑
マンガやイラストを描くことは子供のころからずっと私の人生から一度も離れることなく付いてきたものでした。
今現在、猫も絵も関係のない仕事に就き、夜中や休みの日にマンガを描くことは体力的にキツイときもあります。
5年前の私ならもっとたくさんマンガを描けただろうなと思うときもあるけれど、今の私にしか描けないマンガもきっとあると思うのです。
そんな風に考えられるようになったこの5年の間に、どれだけの人が私に力を与え背中を押してくれたことか。
あらためて全ての読者の方に心から感謝いたします。

これからも描き続けますのでどうか皆様、私の猫背を押してもらえると嬉しいです!
コメント いただけると励みになります!お気軽にどうぞ。